北の地へ

 

お知らせを滞らせてしまいましたが

2023年6月に北海道へお引越しをしました

 

北海道のはじまりの土地は十勝にしました

 

鍼灸やマッサージという仕事を長く続けてきましたが

道具代もさほどかからず 仕事場も3畳ほどあれば充分な仕事です

とても小さいところで身体一つで小さくできます

 

その反動なのか

はたまた元々根っこに求めていたのか

どこまでも広い大きな大地と大空を感じられる十勝がとてもおもしろく

また日高山脈の美しさとパッチワークのようにきれいな畑

そして馬や牛などあちこちに動物がいる環境が心にぴったりで

2人ともここへ身を置きたいと思いました

 

動物が人を癒すことを教えてくれたのは

他でもない我が家の猫たちです

彼女たちのアドバイスや寄り添い方がとても学びになりました

 

久しぶりのお知らせで文章もかたくなってしまいましたが

実は描きたいことは山ほどあり

ようやくネット環境も整ったので

これから北の地でのこと綴っていきたいと思いますよ

どうぞよろしくお願いします

 

 

photo by Nohara Sato

Thank you♡