Rain won’t

 

 

 

 

“ Rain won’t ”

at  pas de deux

6/29 wed.  – 30 thu.

 

4hands care 60   *10,000yen

(massage30min. +counseling30min.)

 

 

 

目にとまったうたをなんどもよむ

 

なみだをためてうなずく

なんどもなんども泣いて おちておちて

あぁ みんな

がんばったよねぇ とねぎらいあう

そしてからだをすこしずつ おこして

うごかして うごいて また

からだの奥そこのこえを しずかにきく

 

ひとりでむずかしいことって あるんだよね

やっとわかってきた

だからそんなときは わたしたちの手を

とうめいなホースにしてね

あなたのこえをきくお手つだいをしますから

ゆだねてくださいね

 

 

 

 

・・・

 

雨にもまけず

風にもまけず

雪にも夏のあつさにもまけぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して瞋らず

いつもしずかにわらっている

一日に玄米を4合と

味噌と少しの野菜をたべ

あらゆることを

じぶんを勘定にいれずに

よくみききしわかり

そしてわすれず

野原の松の林の䕃の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気のこどもあれば 行って看病してやり

西につかれた母あれば 行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいい といい

北にけんかや訴訟があれば つまらないからやめろといい

ひでりのときは なみだをながし

さむさのなつは おろおろ歩き

みんなに でくのぼーとよばれ

ほめられもせず 苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい

 

・・・

 

 

2020年冬以来のパドゥドゥさんへ出張 マッサージします

2年ぶりでしょうか

 

雨か、

と携帯に「雨」と検索すると宮沢賢治の「雨にもまけず」がでてきました

なんども目にしたことがあるはずなのに 読んでいると

そう わたしたち

そういうものになりたいんだよね

とふるえなみだがあふれてきました

 

友人からからだが痛いと連絡をもらいすっとんでゆく

訪れた友人が眠れないというので灸をする

目のまえにあらわれるスピンをととのえるこのころ

 

そうだった

人間はさ 梅雨に不調になりやすいから行かなくちゃ、と

 

パドゥドゥ のゆうみちゃんに連絡をとりました

 

 

大好きなだいすきなパドゥドゥ

昨年は旧軽井沢のアネモネ院での施術のさいに特別な菓子をつくってくださいました

それはそれは もう たからもののような美しさ

それでいてとんでもなく美味しく お客さま全員、大大満足されていました

昭和のおわりころから東大宮駅近くで営む 洋菓子屋さん

安心でおいしい素材を丁寧に美しく 生産者から私たちへ繋いでくれます

シンプルだからこそ繋ぎ伝えることが難しいもの 存在してくれることがとてもありがたいです

 

オンラインショップも充実していますのでぜひごらんください

https://pasdedeuxfactory.jp/

 

パドゥドゥの思いもふかく共感します ぜひご一読を!

https://pasdedeuxfactory.jp/pages/about

 

 

いろんなことがあったから

心つかれ 身体つかれ あったけど

いやなんも理由なんて ひとつもいらなくて

生きてる姿 そのまんま 顔をあわせ

安心の場でふれさせていただけたらうれしいです

 

 

おみやげに育てたハーブと湧水をお持ちします

よかったら水筒をご持参ください お分けします

カフェは閉じてしまいましたが お帰りにはぜひパドゥドゥ のかわいいかわいい菓子たちをお求めくださいね

こちらは高地で鍛えた丈夫なからだで場をととのえおまちしています◯

お会いできますとうれしいです

 

 

 

2022.6.29 wed.  –  30 thu.

pas de deux 3F

埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-14-3

(JR宇都宮線 東大宮駅すぐ)

 

 

 

 

ご予約は hifumiyu39@gmail.com

①お名前

②希望日と時間

③電話番号

④基礎疾患やアレルギーなど

⑤なにか伝えたいことや近況などあればご自由にお描きください

 

を記載の上メールをお送りください

 

 

なお、さいごのワクチン接種から2週間あけてからの施術ご予約をお願いしております

ご理解のほどよろしくお願いします