älva から ひふみゆ へ

 

 

これまでたくさんのかたに ものに älvaとしてお世話になりました

この屋号は2007年4月にはじまったものでした

 

2022年5月

ひふみゆ として活動してゆくことにしました

 

屋号は四国に住む naluさんに
わたしたちの生きる姿を音の響きにするとどうなるだろうかと
相談しました

 

ひー

ふー

みー

ゆー

 

(ゆっくりひと呼吸)

 

ひーーーー

 

ふーーーー

 

みーーーー

 

ゆーーーー

 

 

(だまって頷く)◎

 

 

うん◯
(また頷く)

 

 

 

なんど声にのせ どこで響かせても

 

心地よくゆらゆら漂う

 

わたしたちにとてもぴったりで大好きななまえになりました

 

なまえの由来などはまた後ほどゆっくり記させてください

 

はじまりもおわりも

どちらも行き来し漂うように

逆らわずに流れるまま

すべてのいのちを受け入れ

心地よさをたよりに

これからも生きていきたいと思います

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

菅原正観 和美 ふう とわ